01
DONNAFUGATA Grappa di Ben Rye
シチリア州 ドンナフガータ社 alc.42% 500ml 

華やかな花の花粉のような香り。
でも味は結構ドライ。

明日から旅行に行きますということでご挨拶がてらサッサに。
いや、パッキングも全くすすんでないんですけどね。

で、なぜか新しいグラッパが二本も入ったということで。
取り敢えず週末に行けないので無理を言って本来のランチメニューを。
02

これがまた旨いんだわ。
クミンの香りが挽肉と合わさると食欲そそりまくります。
特にとれに併せたわけではないのですがグラッパを。

香りは花のような香り。
軽やかで柔らかいふわりと広がるかわいらしさ。

ところが一口飲むと一変します。
結構ドライなのです。
ふーむ、流石はイタリアの暴れん坊グラッパ。
一筋縄ではいかないのですねぇ。

こういう所にも何というか愛情を注いでしまうのです。
今回も無事に抜栓に立ち会いました。

抜栓王に俺はなる!\(^o^)/