02

EVO Grappa
ロンバルディア州 エノグラム社 alc.42% 1,000ml

まるで間違いなくブランディ。
アルコール感も口当たりも何もかもが上等なブランディそのもの。
香りに乾し葡萄感が少し感じられる。

いよいよグラッパを減らす会総会、宴もたけなわ。
というか、既に大量のグラッパが消費されています。
マジでみんな大丈夫?主に私が大丈夫?

料理は一応テーブルごとにありますが、もうその辺にあるものを適当に喰ったりして。
おや、それはライスコロッケ?アランチーニですか!
これ大好き!もういくらでも食べられるよ。
04

てな感じでまだまだ喰いますよ、呑みますよ。
でまぁお決まりですが、年明けに抜栓する予定だったグラッパを追加で。
もう人としてどうかと思うよ。

EVO Grappaはロンバルディアのグラッパ。
三年以上の樽熟成なのは見た目で瞭然。
かなり濃い色してます。まさにブランディ。

早速抜栓しての香りは…ああ、ブランディだ。
インパクトのあるアルコール香と熟成香。
紛う事なきブランディ。裏にも書いてますし。

一口含めばふわりと乾し葡萄のような僅かな甘い香りが。
うわぁ上等だ、上等なブランディだ。
いやぁこれは旨い。

ブラインドで呑んでグラッパとは恐らくわからないです。
それほどバランスがブランディに寄っていますね。
ゆったりと食後酒に是非呑みたい一杯です。

抜栓王に俺はなる!\(^o^)/